1: 名無し@サカサカ10 2025/06/13(金) 06:35:19.60

「移籍金に見合わないパフォーマンスだったと批判される日々」
ブンデスリーガ王者のバイエルンに所属する韓国代表DFが、驚きの中東行きを決断するかもしれない。
韓国メディア『InterFootball』は6月12日、「衝撃だ!“売却最有力候補”キム・ミンジェ、3500万ユーロでアル・ナスルへ急行」
と題した記事を掲載。「キム・ミンジェが今夏にアル・ナスルに去る可能性がある」と報じた。
同メディアは「キム・ミンジェの今夏の動向は大きな注目を集めている」とし、現状をこう紹介する。
「バイエルンで2年目を終えたキム・ミンジェは、現在、著しく過小評価されている。今シーズン開幕から主力選手として活躍してきたが、
過度のプレーを強いられたことでアキレス腱の痛みに悩まされた。それでも、十分な休息が取れずに出場を余儀なくされた。
結局、シーズン終盤にアキレス腱炎の影響で低調なパフォーマンスに苦しんだ」
「バイエルンはキム・ミンジェに厳しい評価を与えた。怪我を抱えながらも闘志を見せたが、移籍金に見合わないパフォーマンスだった
と批判される日々だった。最終的にクラブは、今夏に適切なオファーがあれば売却するという立場を明らかにした」
記事は、欧州王者のパリ・サンジェルマンからの関心を伝えたうえで、「キム・ミンジェの移籍騒動は最近、暗転している。
石油マネーを武器とするサウジアラビアのクラブが、いわゆる『キム・ミンジェ・ハイジャック』を狙っているのだ」と伝え、
『フット・メルカート』の情報を元にこう綴った。
「アル・ナスルがキム・ミンジェに興味を示し、選手も前向きな反応を示している。これは新たな転機となる可能性がある。
アル・ナスルはキム・ミンジェの獲得に積極的に取り組んでいる。交渉は大きく進展している。キム・ミンジェ自身も、今回の移籍は
パフォーマンス面でも財政面でも意義深い挑戦だと考えている」
韓国のスターが28歳でサウジアラビアに向かうのか。大いに注目だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
6/13(金) 6:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/df6094cb948fe3345a9013adcdf4edfef737305a
続きを読む