![hqdefault[1]](https://livedoor.blogimg.jp/matome00000-sakasaka10/imgs/7/a/7a5e4433.jpg)
むしろ、そういう選手が減ってるから滅茶苦茶通用するのでは?
昔と今ではサッカーのレベルが違うという意見が多いけど、05-06のロナウジーニョが今蘇ったらどうなんのかなとかたまに思う。
栗飯は本当に凄いけどアスリート色が強すぎる
いつだかのCWC横浜でのクラブアメリカ戦だったかでやったアシストが凄すぎた
ゴールを背にたしかデコに下げるパスを出したあとに
背後からプレスしてきたDFを、見てもいなかったのにわざと身体を当てに行って
DFを遮ってデコのシュートコースを空けたのがめちゃくちゃ上手かった
ロナウジーニョは技術の高さを言われてたけど実際にはフィジカルが際立った選手だったって川口能活が語ってるよ
また見たいね、よそ向いてサッとパス。
ディフェンダーの頭をポーンと越えてそのボールをシュートは彼だったかなぁ。
ファンタジスタは不必要に削られるので
ケガをしやすくトータルで考えると使えない
加えて1選手にチームが左右されるので
代表では敬遠される傾向にある
ネイマールが今それやってるよ
ノールックパスって聞こえは良くて凄いテクニックぽいけど、パス出す瞬間に頭を逆方向に振ってるだけ
要するに、かっこつけてるだけ
素人にはあれカッコいいんだけどなぁ。
本当のノールックパスは最初から蹴るとこまで見ない
そこに味方が走ってるの見えてたの?ってやつ
中田だのロナウジーニョだのは直前まで見てるニセモノ
糞ダサいわあれ
もっと効率的に点を取るシステムが流行りだよ
フットボールは機能的になりつまらなくなってきている
プロだから勝ち負けも当然だが、素人受けするパフォーマンスもいるよな。
見栄えがするプレー、淡々と守って一対ゼロで
通用しないわけないじゃんあんなん来ると分かっててもダメなヤツですよww
誰かも言ってるけど相手から「馬鹿にしてるのか?」とボコられるようになってからやらなくなったみたいだね。ネイマールも最近ボコられてたしwww
日本と同じで被害者意識の高い奴が得をするようになってしまったんよサッカーも。
観客の「凄い!また観たい!」より、相手選手の「抜かれた!トリッキーな抜かれ方は恥ずかしいから禁止!」のが優先されたからねw
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507370061/

コメントする