445: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:07:00.71
結局岡田式が日本サッカーで一番いいプランなんだろ
大久保と松井が前半から潰れるまで動きまくって、守備にはアンカー置くパターン
今なら左は乾と原口、右は浅野と武藤、久保あたりか
アンカーに長谷部据えて、IHに井手口と誰か調子のいい選手で組む布陣


okatya_0823[1]




449: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:07:48.40
>>445
そうだよ

452: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:09:20.18
>>445
サウジ戦で散々アンカー横突かれてたからな…
一定レベルの以上のチーム相手に通用するとも思えないけど

460: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:12:35.73
>>452
サウジ戦は全体を統率する長谷部が不在で
山口がアンカーだったろ
アイツじゃアンカーは無理
頭とポジション取りが悪すぎる

455: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:10:53.92
>>445
山口でいいよ
トップ下系の人達はみんな守備に難があるから格上相手のガチ試合は厳しい
守備できる奴3枚じゃないとまともに戦うのは無理

498: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:26:03.06
>>455
そうすると戦術大迫しかなくなるんだよな

509: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:30:25.19
>>498
まあ大迫がケガしたりしなきゃそれでいいんじゃね
大迫が通用しなかったらとか言われるけどそん時は敗北を受け入れるしかないよ
日本はそういうレベルなんだから

528: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:38:05.19
>>509
だったら中盤にパサーを置いて駄目だったら敗北を受け入れても同じじゃないの?

548: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:43:30.09
>>528
中盤のパサーは本番で通用しないのは目に見えてる(というか最終予選レベルですら微妙)
大迫は超強豪相手以外ならたぶんそこそこ通用するかもなとは思う

457: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:11:32.76
>>445
そう
それを岡田みたいに直前の土壇場になって試すんではなく
4年間突き詰めて熟成させろやって話

464: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:14:16.90
>>457
アジア予選やアジアカップでそれやるとシンガポールにもスコアレスドローになるのが悩ましい。

468: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:15:18.70
>>445
大人気だな

岡田式はフィジカルと得点力を兼ね備えた強烈なトップが存在しないと成り立たないから無理だよ

南アの時の本田は歴代日本代表でも最高クラスのトップだった
そういう選手が出てくるまではお預けだ

476: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:18:16.28
>>468
だから「それなら2トップで~」と言いたくなる
山口長谷部の2枚ではブラジル大会でロクに通用しなかった所が気がかりだけど

まぁ、11月の親善試合で分かるだろ
オーストラリア戦の3枚がどれくらい通用するのかというのは
たぶん一人一人が潰し切れずに無効化するだろうけど。ブラジルとかを相手にしたら

478: 名無し@サカサカ10 2017/10/07(土) 00:18:50.91
>>445
それとロンドン五輪の特攻を組み合わせたらOZ戦みたいになる。







引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507298058/