大久保と松井が前半から潰れるまで動きまくって、守備にはアンカー置くパターン
今なら左は乾と原口、右は浅野と武藤、久保あたりか
アンカーに長谷部据えて、IHに井手口と誰か調子のいい選手で組む布陣
![okatya_0823[1]](https://livedoor.blogimg.jp/matome00000-sakasaka10/imgs/e/a/ea955de3-s.jpg)
そうだよ
サウジ戦で散々アンカー横突かれてたからな…
一定レベルの以上のチーム相手に通用するとも思えないけど
サウジ戦は全体を統率する長谷部が不在で
山口がアンカーだったろ
アイツじゃアンカーは無理
頭とポジション取りが悪すぎる
山口でいいよ
トップ下系の人達はみんな守備に難があるから格上相手のガチ試合は厳しい
守備できる奴3枚じゃないとまともに戦うのは無理
そうすると戦術大迫しかなくなるんだよな
まあ大迫がケガしたりしなきゃそれでいいんじゃね
大迫が通用しなかったらとか言われるけどそん時は敗北を受け入れるしかないよ
日本はそういうレベルなんだから
だったら中盤にパサーを置いて駄目だったら敗北を受け入れても同じじゃないの?
中盤のパサーは本番で通用しないのは目に見えてる(というか最終予選レベルですら微妙)
大迫は超強豪相手以外ならたぶんそこそこ通用するかもなとは思う
そう
それを岡田みたいに直前の土壇場になって試すんではなく
4年間突き詰めて熟成させろやって話
アジア予選やアジアカップでそれやるとシンガポールにもスコアレスドローになるのが悩ましい。
大人気だな
岡田式はフィジカルと得点力を兼ね備えた強烈なトップが存在しないと成り立たないから無理だよ
南アの時の本田は歴代日本代表でも最高クラスのトップだった
そういう選手が出てくるまではお預けだ
だから「それなら2トップで~」と言いたくなる
山口長谷部の2枚ではブラジル大会でロクに通用しなかった所が気がかりだけど
まぁ、11月の親善試合で分かるだろ
オーストラリア戦の3枚がどれくらい通用するのかというのは
たぶん一人一人が潰し切れずに無効化するだろうけど。ブラジルとかを相手にしたら
それとロンドン五輪の特攻を組み合わせたらOZ戦みたいになる。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507298058/

コメントする