【速報】サッカー日本代表対アイスランド戦のスタメンがこちら! 2026/05/31 カテゴリ:W杯 1: 名無し@サカサカ10 2026/5/31(日) 18:53吉田麻也は10分だけプレー予定 「W杯」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (116) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 22. ななしのサカ10 2026/05/31 19:57 >>15 「だから」って何だよ 笑 本人は、引退では無くって 言ってんのに 何のセレモニーだよ 0 【まとめ速報】 がしました 13. ななしのサカ10 2026/05/31 19:46 アナウンサーもわざわざ久保なんか持ち上げなくていいぞ 本田並みに活躍してるならガンガン特集作ったりしていいけど久保とかJリーガーレベルなんやからこんな選手持ち上げてたら視聴者とのギャップができるで 0 【まとめ速報】 がしました 28. ななしのサカ10 2026/05/31 20:06 >>13 黙って本田の違法アップロードプレー集でも見てろ 久保久保うるせぇんだよ 0 【まとめ速報】 がしました 17. ななしのサカ10 2026/05/31 19:51 cm入って草 0 【まとめ速報】 がしました 19. ななしのサカ10 2026/05/31 19:52 >>17 給水タイムでcm流すの賢い 0 【まとめ速報】 がしました 20. ななしのサカ10 2026/05/31 19:52 久保に出番与える為に伊東を左にまわす森保w 0 【まとめ速報】 がしました 21. ななしのサカ10 2026/05/31 19:54 そろそろ久保交代させていいぞ こいつがいると攻撃ができん 0 【まとめ速報】 がしました 24. ななしのサカ10 2026/05/31 20:02 >>21 三笘って今なにしてるん? 0 【まとめ速報】 がしました 27. ななしのサカ10 2026/05/31 20:04 >>24 三笘が怪我してなかったら今頃1点とってる 逆に三笘がいないならめっちゃ弱い 0 【まとめ速報】 がしました 43. ななしのサカ10 2026/05/31 20:34 >>21 伊東がやりにくそうに見えるんだけど、そんな犠牲を払ってまで使う選手じゃないことは確かだ 0 【まとめ速報】 がしました 23. ななしのサカ10 2026/05/31 19:58 てかアイスランド普通に強いな 日本負けもあるぞ 0 【まとめ速報】 がしました 25. ななしのサカ10 2026/05/31 20:02 W杯前だから怪我しないように試合してんなぁ 0 【まとめ速報】 がしました 26. ななしのサカ10 2026/05/31 20:03 今のはいい攻撃やったな 0 【まとめ速報】 がしました 29. ななしのサカ10 2026/05/31 20:10 あぶねー 0 【まとめ速報】 がしました 30. ななしのサカ10 2026/05/31 20:11 逝きかける 0 【まとめ速報】 がしました 31. ななしのサカ10 2026/05/31 20:15 伊東は右で使ってあげてくれ 0 【まとめ速報】 がしました 34. ななしのサカ10 2026/05/31 20:18 >>31 久保堂安に出番与える為に伊東を左にまわすなよって話だよな 0 【まとめ速報】 がしました 32. ななしのサカ10 2026/05/31 20:16 レベルが低い 三笘のチームだったな 0 【まとめ速報】 がしました 33. ななしのサカ10 2026/05/31 20:17 マヤもうちょい見たかったわ 0 【まとめ速報】 がしました 45. ななしのサカ10 2026/05/31 20:37 >>33 最後のワンプレー普通に良かったな笑 0 【まとめ速報】 がしました 35. ななしのサカ10 2026/05/31 20:20 遠藤全然試合勘ねーな ドリブルした後バックパスすんなよ 0 【まとめ速報】 がしました 39. ななしのサカ10 2026/05/31 20:28 >>35 前からそんな感じやろ 想像より動けてて安心したわ 0 【まとめ速報】 がしました 36. ななしのサカ10 2026/05/31 20:23 テストとかじゃなくてフォーメーションとか普通に隠してるやろこれ 多分勝敗はどうでもいいと思ってるよ 0 【まとめ速報】 がしました 37. ななしのサカ10 2026/05/31 20:23 左シャドー中村しかおらんからこのシステム厳しいんじゃないか 0 【まとめ速報】 がしました 38. ななしのサカ10 2026/05/31 20:27 応援ソンググッとこないな 0 【まとめ速報】 がしました 40. ななしのサカ10 2026/05/31 20:29 >>38 ウカスカジーでええよな 0 【まとめ速報】 がしました 90. ななしのサカ10 2026/05/31 22:29 >>38 特に試合後の映像に合わせた演出が、歌詞と合わさってとんでもなく安っぽくみえて期待感が著しく失せた(歌単体が悪いというつもりはない)大会後の振り返りの時ならまだいいけどね 0 【まとめ速報】 がしました 41. ななしのサカ10 2026/05/31 20:30 これは対スウェーデン想定らしいが 対オランダは何か隠してる感じ? まあ鎌田は間に合わないからだろうけど佐野がスタメンじゃないしな 0 【まとめ速報】 がしました 42. ななしのサカ10 2026/05/31 20:32 めちゃくちゃなポジションで草 0 【まとめ速報】 がしました 44. ななしのサカ10 2026/05/31 20:36 >>42 三笘南野の穴埋めできる選手を選んでないからそりゃこうなる 0 【まとめ速報】 がしました 49. ななしのサカ10 2026/05/31 20:44 >>44 無理やり久保を使おうとするとこうするしかないってことでは? 他の選手が本来のポジションからズレることで本領を発揮できなければパフォーマンス悪くても目立ちにくいしね 0 【まとめ速報】 がしました 50. ななしのサカ10 2026/05/31 20:50 >>49 それもあるけど単純に左の枚数が足りてないのもある 足りないから右の選手まわすしかない そして久保堂安は左だと使いもんにならんから消去法で伊東を左で使うしかない 0 【まとめ速報】 がしました 59. ななしのサカ10 2026/05/31 21:11 >>50 それはバランスを考えずに、久保が出られるように手薄なところを作っただけ 0 【まとめ速報】 がしました 46. ななしのサカ10 2026/05/31 20:39 長友… 0 【まとめ速報】 がしました 47. ななしのサカ10 2026/05/31 20:39 壮行試合とはいえ同格、同格以下の相手だと何もかもパッとしない感じ相変わらずだ 0 【まとめ速報】 がしました 48. ななしのサカ10 2026/05/31 20:41 本戦でこのめちゃくちゃなフォーメーション使うわけないよな? 0 【まとめ速報】 がしました 55. ななしのサカ10 2026/05/31 21:02 >>48 給水タイム後更に滅茶苦茶なフォーメーションになってて草 0 【まとめ速報】 がしました 57. ななしのサカ10 2026/05/31 21:06 >>55 相手も分析できんやろこれじゃw 0 【まとめ速報】 がしました 51. ななしのサカ10 2026/05/31 20:54 瀬古をボランチで使うなら、本職のぼ 0 【まとめ速報】 がしました 52. ななしのサカ10 2026/05/31 20:55 >>51 ボランチ呼べよ CB 余ってるて 笑 0 【まとめ速報】 がしました 53. ななしのサカ10 2026/05/31 20:59 ハイドレーションタイムって要はCMタイムだろ。アメリカ様の要望だろうな。 0 【まとめ速報】 がしました 54. ななしのサカ10 2026/05/31 21:02 やっぱり、全然ダメだから久保だけ残業か 0 【まとめ速報】 がしました 56. ななしのサカ10 2026/05/31 21:04 >>54 駄目なら駄目なだけ出番が増える漢w 0 【まとめ速報】 がしました 58. ななしのサカ10 2026/05/31 21:07 >>54 とにかく、全く前に向いたプレーができてないよね 0 【まとめ速報】 がしました 61. ななしのサカ10 2026/05/31 21:14 >>54 久保が居なくなったらすぐに得点できてて草 0 【まとめ速報】 がしました 64. ななしのサカ10 2026/05/31 21:14 >>61 こらっ!w 0 【まとめ速報】 がしました 68. ななしのサカ10 2026/05/31 21:18 >>61 相手が1人少なくての得点なのに それを 久保だけのせいのようにとか これだから アンチは 笑 0 【まとめ速報】 がしました 73. ななしのサカ10 2026/05/31 21:27 >>68 菅原が使えるスペースが空いてて良いクロスを供給できたから得点できた 久保が居たら繋いで崩そうとしてDF連れて菅原に寄って行ってるのであのクロスは上げれてない 0 【まとめ速報】 がしました 77. ななしのサカ10 2026/05/31 21:36 >>68 1人少なかろうが、久保がいると持ちすぎて相手が戻るんで、局面での数的優位がなくなるんだよ 0 【まとめ速報】 がしました 60. ななしのサカ10 2026/05/31 21:13 小川きたあああああああああああ 0 【まとめ速報】 がしました 62. ななしのサカ10 2026/05/31 21:14 小川ナイス 0 【まとめ速報】 がしました 63. ななしのサカ10 2026/05/31 21:14 やっぱり、何が原因かわからないけど、あの人がいないと点がすぐに入ったな 0 【まとめ速報】 がしました 70. ななしのサカ10 2026/05/31 21:23 >>63 その人のことで頭いっぱいなの草 0 【まとめ速報】 がしました 65. ななしのサカ10 2026/05/31 21:15 久保いるとホンマ点が入らんな 0 【まとめ速報】 がしました 66. ななしのサカ10 2026/05/31 21:15 コメ少なすぎて草 まぁ、クソ試合だしな 0 【まとめ速報】 がしました 67. ななしのサカ10 2026/05/31 21:16 綺麗に崩すとかよりとりあえずクロス上げとくのがやっぱいいんじゃないかと思ってしまうわ、いや菅原のクロスは素晴らしかったけど 0 【まとめ速報】 がしました 69. ななしのサカ10 2026/05/31 21:20 だから塩貝とか後藤とかも呼んだんじゃないか 0 【まとめ速報】 がしました 71. ななしのサカ10 2026/05/31 21:24 よーーーーし 勝った 0 【まとめ速報】 がしました 72. ななしのサカ10 2026/05/31 21:24 ホームで相手が10人になってからやっと1点 0 【まとめ速報】 がしました 74. ななしのサカ10 2026/05/31 21:30 やっぱり左の人数足りないし遠藤はそこまで拘るような出来じゃないし鈴木唯人の試運転もしなかったしGS突破はかなりキツいな 0 【まとめ速報】 がしました 75. ななしのサカ10 2026/05/31 21:31 三笘さんが怪我で選外になった時点でかなり期待感下がり今日で更に下がったので、きよきよしい気持ちでW杯見れそう。 0 【まとめ速報】 がしました 76. ななしのサカ10 2026/05/31 21:34 【悲報】リハビリジャパン、アイスランド相手に辛勝 0 【まとめ速報】 がしました 78. ななしのサカ10 2026/05/31 21:36 久保酷い。久保が抜けた後はしっかり陣形を組めていて良かった。久保がいる時間帯はぐちゃぐちゃだった。 0 【まとめ速報】 がしました 79. ななしのサカ10 2026/05/31 21:39 どいつもこいつもやる気なさすぎ、調整試合丸出し そんなに怪我したくないなら出なくていいぞ W杯前最後の試合なんだから必死でやれよ 0 【まとめ速報】 がしました 83. ななしのサカ10 2026/05/31 21:46 >>79 怪我したら元も子もないと俺は思うぞ 0 【まとめ速報】 がしました 89. ななしのサカ10 2026/05/31 22:10 >>79 普通に弱いだけだぞ 0 【まとめ速報】 がしました 103. ななしのサカ10 2026/06/01 11:04 >>79 壮行試合だぞ 0 【まとめ速報】 がしました 80. ななしのサカ10 2026/05/31 21:40 冨安が一番良かったけど、他は微妙というか無難なプレーしかしない感じ 絶対勝つという必死さをまるで感じなかった こんな空気では本番やばい、仲良しこよしが裏目に出た 0 【まとめ速報】 がしました 86. ななしのサカ10 2026/05/31 21:53 >>80 今までの日本なら守備型の格下の国であるアイスランドにこんな適当やってたら普通に負けてるぞ 調整の滅茶苦茶フォーメーションでもなんか勝てたと思うべき 0 【まとめ速報】 がしました 81. ななしのサカ10 2026/05/31 21:41 遠藤はもうダメかもな 見てて危なっかしすぎる だから移籍しろとあれほど 0 【まとめ速報】 がしました 82. ななしのサカ10 2026/05/31 21:45 遠藤がボール持つとすぐ後ろ向こうとするの厳しく咎められたんだろな、それでも癖で向こうとしてたがな いずれにしても足枷だな 0 【まとめ速報】 がしました 84. ななしのサカ10 2026/05/31 21:47 >>82 自ポチする癖治らんか? 0 【まとめ速報】 がしました 85. ななしのサカ10 2026/05/31 21:49 >>84 うお やっべ 0 【まとめ速報】 がしました 87. ななしのサカ10 2026/05/31 22:08 接待試合なのに相手が弱すぎてどうやって負けてやろうかアイスランドさんも困ってたな 0 【まとめ速報】 がしました 88. ななしのサカ10 2026/05/31 22:09 今日の試合で小川や菅原より先に久保にインタビューしてるところがスポンサーの意向丸出しだわな 結果残せなかったのに結果出した選手より優先すんなよ 0 【まとめ速報】 がしました 91. ななしのサカ10 2026/05/31 22:35 つまらん試合だったな W杯前の壮行試合とは思えないクオリティ 怪我したくないのかしらんが、本気でプレーしろよと もがいていたのは塩貝だけ 0 【まとめ速報】 がしました 92. ななしのサカ10 2026/05/31 23:05 クボアンが必死なの草 0 【まとめ速報】 がしました 93. ななしのサカ10 2026/05/31 23:17 >>92 単に想像以上にひどかったのに主役のような扱いだったからしょうがないんでは? 個人的な感想だが、怪我明け初の遠藤の次に良くなかった。セットプレーもアシストがつかないのが納得できるような酷いものだったし… 0 【まとめ速報】 がしました 95. ななしのサカ10 2026/05/31 23:46 >>93 自演だろ手口がクボシンのまんまだし 成りすましがバレバレ 信者のくせに試合直後から予防線引いてる 一生懸命考えた作戦なのに 逆にいつものクボシンがいないのも頭の悪さが出てるよね 0 【まとめ速報】 がしました 100. ななしのサカ10 2026/06/01 06:49 >>95 俺がクボシン??? どこにも予防線なんてないが… 「怪我明け」なのは遠藤で、それを除けばチーム最低の出来(全く期待のできないセットプレーキッカーを含めて)なので、やはりメンバーに選ぶべきではなかったのではと言いたいんだけどね 0 【まとめ速報】 がしました 94. ななしのサカ10 2026/05/31 23:25 森保「選手配置適当に試して調整しながら負けか引き分けで油断させたかったのになんか勝てたわ😅」 0 【まとめ速報】 がしました 96. ななしのサカ10 2026/05/31 23:52 視聴率 関東13% 中京12% 関西10% 0 【まとめ速報】 がしました 97. ななしのサカ10 2026/06/01 00:36 >>96 普段からサッカー見てる層はDAZNで見てるやろ 0 【まとめ速報】 がしました 98. ななしのサカ10 2026/06/01 01:36 >>97 DAZNで普段サッカー見てる奴なんか40万人しかいないんだから 結局0.003%ぐらいの足しにしかならんだろ 0 【まとめ速報】 がしました 104. ななしのサカ10 2026/06/01 11:05 >>98 何年前のデーターを持ち出してきてんだよ 0 【まとめ速報】 がしました 99. ななしのサカ10 2026/06/01 06:38 また久保下がってからの得点 こいつチャンス作ってるように見えて決定的な場面でロスト&合わないパスでチャンス潰してるだけなんだよな マジでデバフ 0 【まとめ速報】 がしました 101. ななしのサカ10 2026/06/01 06:54 >>99 それでも、ど素人目線でみると、 ・ゴール前で奪われずにドリブルしてる→相手と睨めっこして、帰陣の時間を稼いであげてる ・枠内にシュート打ってる→外さないように打つから威力低いし、簡単にGKが対処できる範囲にしか蹴らない ・セットプレーで味方に届くボールを蹴っている→すごいシュートしにくい位置にくるから単に届いているだけ で、いい選手にみえるんだ、きっと 0 【まとめ速報】 がしました 102. ななしのサカ10 2026/06/01 07:04 >>99 ほぼ同じ内容のコメントもう100回くらいしてない? デバフってワードが妙に好きだよね、意味知らんけど 確かにどんどん期待感なくなってきてるかもな、もっと頑張ってほしいね 0 【まとめ速報】 がしました 105. ななしのサカ10 2026/06/01 16:47 シロートとプロで見てる目線が全然違うよな ってまあ当然か🤣 0 【まとめ速報】 がしました 106. ななしのサカ10 2026/06/01 20:30 >>105 違いがあるからなんなのだろうか? 必ずしもプロの視点が正しいとは限らないのは他のスポーツでもよくあること。素人目にイマイチでプロ大絶賛のような選手が成功しないことなんてよくあるしね 現役選手のコメントなら個人的な関係値での補正があるし、OBの場合はどうしても自分の現役時代をベースに考えてしまうバイアスが働くし、協会やメディアのしがらみがあるから本音かどうかもわからないってことを考えると、素人意見と同じく話半分でしか聞けないね 0 【まとめ速報】 がしました 107. ななしのサカ10 2026/06/02 08:57 >>106 プロより見る目がある宣言のシロートw 0 【まとめ速報】 がしました 110. ななしのサカ10 2026/06/02 20:46 >>107 12番目の選手()だからプロなんだろ 0 【まとめ速報】 がしました 111. ななしのサカ10 2026/06/02 22:26 >>107 じゃあ聞くけど、メガクラブの分析官になろうとするとプロサッカー選手の経歴ないと弾かれるのかい? そして、1番大事なのは見る目の有る無しじゃなくて、信頼できるかどうかってところなんだけどね。繰り返しになるけど、いろんなしがらみがあるから本音を出してるとは限らないってのが1番言いたい クボシンはそうやって、無理に久保を褒めようとするからヘイト貯めるんだよな… 0 【まとめ速報】 がしました 112. ななしのサカ10 2026/06/03 00:13 >>111 この流れのどこにクボシン要素が・・・ 0 【まとめ速報】 がしました 115. ななしのサカ10 2026/06/04 20:35 >>112 コメントの流れからみて、酷い出来だった久保を無理やり擁護しているようにしか見えないから、間違ってはないのでは? 0 【まとめ速報】 がしました 116. ななしのサカ10 2026/06/06 00:37 >>107 場合によってはサッカー好きの素人の方がプロよりいろんな試合いろんな選手を見てる場合があるので。 0 【まとめ速報】 がしました 108. ななしのサカ10 2026/06/02 18:14 【ロッテ】新本拠地検討のドーム「1000億円を超える試算」2034年開業予定、固定式が有力 NPBは試算もちゃんと出すし、地域住民の要望にも応えてくれるし 協力してくれる有力企業もある 税リーグさんはなんかよくわからないけど200億必要!資金源はないけど建てろ! 税リーグほんと危機感持った方が良い 0 【まとめ速報】 がしました 109. ラッコM&A管理人 2026/06/02 19:31 70万円でこのゴミサイト買った管理人さん ワールドカップ前なのに全然サッカー盛り上がってないけど元とれそう? 0 【まとめ速報】 がしました 113. ななしのサカ10 2026/06/03 17:34 千葉、Jリーグホームゲーム開催時の全席指定化を発表…入場待機列や過剰な席取りの解決へ サカ豚はほんと進歩がない 0 【まとめ速報】 がしました 114. ななしのサカ10 2026/06/03 22:06 あそれ移籍〜移籍〜さっさと移籍〜♪ 0 【まとめ速報】 がしました コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する  【速報】日本代表壮行会試合、遠藤航と吉田麻也が先発!伊東純也はシャドーで起用へ【朗報】 W杯日本代表対戦国の最後の試合結果がこちらwwwww W 
コメント
コメント一覧 (116)
本田並みに活躍してるならガンガン特集作ったりしていいけど久保とかJリーガーレベルなんやからこんな選手持ち上げてたら視聴者とのギャップができるで
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
こいつがいると攻撃ができん
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
三笘のチームだったな
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
ドリブルした後バックパスすんなよ
【まとめ速報】
が
しました
多分勝敗はどうでもいいと思ってるよ
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
対オランダは何か隠してる感じ?
まあ鎌田は間に合わないからだろうけど佐野がスタメンじゃないしな
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
まぁ、クソ試合だしな
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
勝った
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
そんなに怪我したくないなら出なくていいぞ
W杯前最後の試合なんだから必死でやれよ
【まとめ速報】
が
しました
絶対勝つという必死さをまるで感じなかった
こんな空気では本番やばい、仲良しこよしが裏目に出た
【まとめ速報】
が
しました
見てて危なっかしすぎる
だから移籍しろとあれほど
【まとめ速報】
が
しました
いずれにしても足枷だな
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
結果残せなかったのに結果出した選手より優先すんなよ
【まとめ速報】
が
しました
W杯前の壮行試合とは思えないクオリティ
怪我したくないのかしらんが、本気でプレーしろよと
もがいていたのは塩貝だけ
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
関東13%
中京12%
関西10%
【まとめ速報】
が
しました
こいつチャンス作ってるように見えて決定的な場面でロスト&合わないパスでチャンス潰してるだけなんだよな
マジでデバフ
【まとめ速報】
が
しました
ってまあ当然か🤣
【まとめ速報】
が
しました
NPBは試算もちゃんと出すし、地域住民の要望にも応えてくれるし
協力してくれる有力企業もある
税リーグさんはなんかよくわからないけど200億必要!資金源はないけど建てろ!
税リーグほんと危機感持った方が良い
【まとめ速報】
が
しました
ワールドカップ前なのに全然サッカー盛り上がってないけど元とれそう?
【まとめ速報】
が
しました
サカ豚はほんと進歩がない
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
コメントする