![ESVqLlFU4AEQLzI[1]](https://livedoor.blogimg.jp/matome00000-sakasaka10/imgs/8/b/8bf6be07.jpg)
なんや?
一理ある
歌舞伎もたしか税金で支えてるって聞いたことあるし
確かにチーム応援する理由は人それぞれやしな
ホントにサッカー好きなら、ええ歳したプロ自称した人間があのレベルのサッカーすることに我慢ならんはずや
ワイはサッカー好きすぎてJ2J3の試合みたら血圧あがってしにそうになる
J2も許そう
J3はもう要らんやろ
それなりの対価(直接的なお金が無理なら留学生受け入れとか、医療費無料とか)払えばやってくれるやろ
崩れるから…
崩れたら建て直せばええやん
町としてしんでる
サッカー以外に使うと天然芝が傷付く
人工芝にしたり陸上トラック作ろうとすると反対するんやサッカーは
【画像】ケイスケホンダの奥さんwwwwwwwwww
【画像】女子サッカー、試合後にユニフォーム交換してしまうwwwww
【悲報】女「あたし結構海外サッカー見るよw」ワイ「ほーんどこ好きなん?(レアルかリバポやろな)」
【悲報】レオザフットボールさん、自身が日本最高の監督と宣言wwwwwww
そうか、天然芝の拘りが強いんか
横浜かどこかみたいに本体の下に雨だか増水した川の水を逃すみたいな防災機能とかあってもええとは思ったが
てか確かjリーグの規定で天然芝じゃないとあかん
しかも試合用のスタジアムだけじゃなくて練習用のスタジアムも天然芝じゃないとあかんはず
維持費やばくて独立採算無理そう(小並)
税リーグ死ねよ
それはワイに言われても困る
(これはネタなのか)
(それとも本気でお前個人が攻撃されてると受け取ったのか)
(後者だとしたら誤解ですあくまでjリーグ関係者と国と地方への檄です)
国威かけて優れた人工芝開発しなさいよ
たかが草でしょ
もっといいの作れずしてなんの科学か化学か
それが万物の霊長を自認するもののやることか
そんなのJリーグが受け入れるわけないやん
人工芝でやるサッカーを見下してるんだから
【速報】久保建英さん、リバプール移籍がガチでありそうwwwwwwwww
【速報】チェルシー三笘薫、誕生へwwwwwwwwwwwww
【朗報】サッカー界の大谷翔平(19)、ガチで本物の逸材だった…今度は投入され1分でまたゴールwwwwww
【悲報】サッカー三笘薫の頭頂部、限界突破wwwwwwwwwwww
【悲報】韓国の大エースことソンフンミンさん、完全に終わった選手になってしまう…
【動画】三苫薫さんのドリブル、もはやよく分からないwwwwwww
【悲報】「森保一 サッカー日本代表監督」⇐こいつほど評価が別れる監督いないよなwwww
【悲報】全国の小中学生男子の『将来就きたい職業』ランキング!2位サッカー選手、1位は野球選手…女子の1位はパティシエ←これwwwwwww
【朗報】イギリス人「おい待て!日本が急にサッカー強くなってないか?!」
【朗報】バイエルンDF伊藤洋輝さん、ワールドクラスに片足突っ込みかけてる件wwwwww
【謎】三笘薫(27)久保健英(23)がスーパースターになってない理由wwwwwww
【朗報】女子サッカーの谷川萌々子ってヤバくね?wwwwwwww
【動画】J2リーグ、クッソ盛り上がってしまうwwwwwwwwwwww
【悲報】JリーグファンがDAZNに苦言「プロ野球専門プランがあるならサッカー専門プランも作れ!」
【悲報】レンヌ古橋亨梧さん、とうとう本格的に試合に出れなくなってしまう…
【謎】Jリーグを経由しないと海外で成功できない←これ…
【悲報】高校サッカー得点王の福田師王さん、ドイツを選んだ衝撃の理由を激白!「Jの練習についていけなかった」
【朗報】日本代表GK「鈴木彩艶(22)」、たった1年で市場価値14億円から73億円に評価が爆上がり。三苫薫(72億円)を抜いて日本人選手トップにwwwwwww
【朗報】Jリーグさん、平日なのに2万人以上を集めるのが普通になってしまうwwwwwwww
【疑問】サッカー観戦「ビール飲むタイミングわかりません」←どこで飲むのかwwwwwww
【悲報】久保建英さん、レアルマドリー戦終了後モドリッチと揉めてしまう…

コメント
コメント一覧 (267)
世間でも通用すると思ってるのが酷い
岡山のオーナーとか、おらが村の風習しか言ってないもんな
【まとめ速報】
が
しました
天然芝、客席が近いサッカー専用スタジアムなんて
サッカーし辛くてしゃーない
普通に部活してたら想像出来るだろ…
【まとめ速報】
が
しました
天然芝、客席が近いサッカー専用スタジアムなんて
サッカーし辛くてしゃーない
普通に部活してたら想像出来るだろ…
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
野球場は要らなくなるからね
野球人口の減少が未だに止まらない
既に半減しているのにww
ここまで不人気でドマイナーになった野球にはもはや公共性が無い
もう税金で野球場の面倒を見る必要はない
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
少子化で小学校や高校が統合や廃校になってるのにやきうだけ安全なわけがない
むしろ野球こそ廃止すべきなんだよな
土地の無駄遣いだし、たかがレジャー、あんなものを税金で面倒見る必要はない
なんでこんなに野球人気が無くなって野球人口が激減したのか分かるか?なあww
【まとめ速報】
が
しました
サッカーの人気の拡大に合わせて野球人気は崩壊しているからww
サッカーのニーズが高まっても野球のニーズは無くなりますww
野球場を壊して行けば無事解決するんですよww
野球場を壊さないから財政難になるのでしょう
行政のじじいはこんな簡単な事も出来ないのな
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
②客席条件もゆるい
③屋根なし
④人工芝
なら税金投入しても許すって話なんやけどな
それ以上やるなら自腹でやれってだけ
【まとめ速報】
が
しました
スタジアムは本物のスポーツの試合を行う場だからな
やきうはニセモノのスポーツだから人工芝なのです
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
昔は野球が人気だったから税金で野球場を建てまくってきたけど
今は完全にサッカーの方が人気だから税金でサッカー場を建てる時代になった
野球場を壊すことを怠ったから負担になっているだけ
【まとめ速報】
が
しました
Jは100億円規模の支援をするとか言ってたらしいけどどうなるんだろ
秋春制で冬場は雪国クラブはアウェイ連戦になるから影響ない!って力説してた人いたけど、そんなわけないでしょ
冬にホーム近くで練習したくても外じゃろくに出来ないし、そもそも遠征続きだと選手も疲れるから絶対影響あるわ
【まとめ速報】
が
しました
なんで自治体がたいして納税もしてないお前の娯楽代を払ってやらなあかんねん
普通に考えたら己のやってる事の卑しさが分かるやろ、親から道徳教育受けてないんか
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
学校のグラウンドや練習場は人工芝でもいいし、そうしてる
天然芝は本物ののスポーツの試合を行うスタジアムの話です
やきうだって本物の野球を行う甲子園は天然芝じゃねーかww
レジャー興行としてのやきうを行うスゴロク球場は人工芝のドーム球場ばっかりだけどww
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
サッカーが完全に市民権を得たからです
2002以前はまだそうではなかった
サッカーワールドカップのスタジアムですら陸上競技場ばっかり建てちゃいましたよね
しかも辺鄙な所に
20年間でこれだけサッカー界が発展して野球がここまで落ちぶれるとは思わなかっただろう
オールドメディアも負け組の自治体も時代を見る目が無かったとは思う
未来を見つめていたのは日本スポーツ界ではサッカーだけだったな
Jリーグ100年構想とか
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
ま、オールドメディアとズブズブの税リーグは素性悪すぎるからクルドや共産党並の印象だけどな
【まとめ速報】
が
しました
※公安監視対象団体
【まとめ速報】
が
しました
野球コンプを抱えていた若者時代、勢いがあるサッカーというフリーライドする対象を見つけてコンプを払拭しつつあったのに、まさか30年でこんなにもサッカーが凋落するとは思いもつかなかったんだろう
でも所詮はオールドメディアに作られた芸能であり、ファン層は在庫の人間たち、それを国民に見透かされてしまったんだろう
本物のスポーツ経営が出来ずに国民敵スポーツとして忌み嫌われる存在になったのも誤算だったな
そして気付けば氷河期独身負け組サカ豚おじさん(52)の出来上がり
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
コメントする