デポルティーボの降格が決定(C)MutsuFOTOGRAFIA
日本代表MF柴崎岳が所属するデポルティーボ・ラ・コルーニャは、ラ・リーガ2部B(3部相当)への降格が決定した。
前節までに勝ち点48で19位につけていたデポルティーボだが、フエンラブラダの選手6名に新型コロナウイルス感染が確認されたために20日の最終節は延期となっていた。
しかし、同日にその他の試合は開催された。すると、残留争いのライバルであったアルバセーテが首位カディスを1-0で撃破し17位に浮上(勝ち点52)。またルーゴもミランデスに2-1と競り勝ち、16位に順位を上げている(同52)。
18位ポンフェラディーナはレアル・サラゴサに1-2と敗れ、勝ち点は51のままとなっている。しかし、デポルティーボは直接対決の成績で劣っており(2試合合計2-3)、勝ち点で並んでも下の順位になる。そのため、延期された最終節で勝利しても19位以下が確定し、2部Bへの降格が決定した。
2000年代前半には、チャンピオンズリーグの舞台でも躍進したデポルティーボ。スペインの名門クラブは、2部Bへと降格することとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a56dbcea38d9f324fe7292bf330349fc68a398

心配はそれだけだ
来年降格しちゃうぞ。
でも今は一部だからデポも、、
って慰めたいとこだけど三部はきついなあ、、
スター選手がいないんだよなデポルティボ
リーガ自体がオワコンなんだよ
レアル、バルサも高齢化しているし、まぁ財政難なんだろうな
そうなのか、、最近久々に見てたから残念。
代表監督のお気にの中心がだぜ?
もう鹿島に戻ってこい
あの人は人脈を築くのが上手いんだろ
昔から記者にも愛想よくしてたとかさ
20歳の柴崎はプロ2年目の今季、リーグ戦31試合に出場して1得点を記録していた。
また、11月3日に行われた清水とのヤマザキナビスコカップ決勝でも、2得点をマーク。鹿島の大会連覇に貢献するとともに、MVPに選出されていた。
以下、柴崎のコメント。
「20回目、僕も今年20歳、語呂合わせが良くてとても気持ち良いです。多くの選手に投票していただき、ありがたいと思っています。
ですが、僕自身はこの賞を受賞することに違和感もありました。今年のヤングプレーヤー賞を受賞するに値する選手はゼロ人だったと思っています。
世界的に見れば、ミランの(ステファン)エル・シャーラウィ、レアル・マドリードの(ラファエル)ヴァラン、サントスのネイマールらトップで活躍している選手は同年代にたくさんいます。
彼らに追いつかなければ、世界と闘うことはできない。追いついていかなければと思っています」
2020年、3部リーグへ降格
どうしてこうなった…
それならまず代理人変えた方がいい
昇格出来るのはたった4チームだけ
下手くそな英語でも堂々とリーダーシップ取ろうとするメンタルの糞強さ
柴崎ぜったいリーダーシップ取ろうとしてない
【朗報】久保建英、セビージャ移籍へwwwwwwww
【朗報】ラリーガ「これが4大期待の若手やぞ!!!」
【画像】女の子がサッカーのユニフォーム着た結果wwwwwww
【悲報】キングカスこと三浦知良、聖人ぶってるクズだった
【動画】美人FW妊娠9ケ月 おっきいお○○でハードXXX!【USA!】
【朗報】激かわサッカー選手女現るwwwwwwwww
【悲報】3大なんでお前上手くいなかったんやって選手www
【悲報】ブラジル代表のベストイレブン…チート過ぎるwww
【悲報】中田英寿が29歳で引退した理由wwwwwwwww
【悲報】欧州サッカーさん、コロナ専用ユニでリーグ再開wwwwww
【悲報】リヴァプールさんの初優勝、なくなるwwwwww
【朗報】冨安健洋さん、ローマ移籍へwwwwwwwwwwwww
【悲報】ソンフンミンの現在の年俸、1億4000万円←これ
【悲報】久保建英、大分やばい・・・
【GIF】小野伸二と中村俊輔の差…同じようなプレーなのに何かが決定的に違う
久保 ←期待大!中井(ピピ)←活躍しそう!PSGの2人←??どこいった??
【GIF】ケイスケホンダの全盛期テクニック…凄すぎるwwwww
世界各国「なぜ日本だけ唯一コロナを封じ込めているのだ……」日本人「とくになんもしてないすよw」
3大一瞬だけレアルマドリードにいた選手wwwwwwww
【悲報】中国父さん「コロナを中国の責任する国は、終息後、中国人観光客が行かなくなる。覚悟しろ」
【朗報】本田圭佑にFKを譲らなかった中村俊輔の美徳

コメント
コメント一覧 (25)
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
敗戦国のメンタリティだなぁ?!ㄴㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
역사를 잊은 민족에게 미래는 없다
三部降格にお祝います
日本猿ほんとおもしろいわ
【まとめ速報】
が
しました
柴崎は3部
もうこれ森保の呪いじゃねーの?
【まとめ速報】
が
しました
借りてきた猫状態の間違いだろ
【まとめ速報】
が
しました
柴崎3部落ち
中島堂安試合出てない
南野ベンチ
はい
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
そもそも海外に向いてない
【まとめ速報】
が
しました
今がちょうど谷目の時なのは事実だが
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
優勝したウエスカの勝ち点が70昇格プレーオフが61、降格ラインが51ってかなり異常だわ
試合見ててもセグンダは全く安定しなくて難しいね
【まとめ速報】
が
しました
【まとめ速報】
が
しました
コメントする