FWアントニー・ロサノの決定機を導くなど、この試合でも攻撃の中心となった柴崎。テネリフェの地元メディア『エル・ドルサル』の採点(10点満点)では、チーム単独最高となる8点を付けられた。『エル・ドルサル』は寸評で、柴崎の能力を評価するとともに、チームの攻撃を引っ張る存在であることを強調している。
「彼はそのクラスとタレントを再び証明した。その突出したクオリティーを再び輝かせ、いとも簡単に攻撃を形づくっていった」
また、テネリフェのもう一つの地元メディア『デポルプレス』の寸評で、柴崎はその技術と判断力の高さを評価されている。
「彼は攻撃面のモーターだ。足元にボールがあるとき、ほぼ完璧なプレーを見せる。いつボールをキープして、いつスピードを上げるかを見事に選択している」
2 試合連続でドローゲームを演じたテネリフェは、勝ち点60 で昇格プレーオフ圏の6位に位置。プレーオフ圏外とは勝ち点4差と予断を許さず、柴崎の活躍に一層の期待がかかる。
GOAL 5/21(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00010001-goal-socc
まだ、スペインいたんだw
色んな技で決定機を作る
ゴールやアシストは伸びないだろう
決定機だけで言えばずば抜けて量産させることができてる
今日も実質2アシスト
というか鹿島のけが人状況は洒落になってないよね。
日本で言うたら小豆島日報みたいなもんちゃうの?
人口90万ぐらいの島だぞ
全体的にベルギーやオーストリア一部よりは上。
その中でも柴崎は圧倒的なうまさだった。
体調よくなったのか
完全に主力なんだからテネリフェとしては絶対延長したいでしょ
柴崎は個人昇格のオファーきたら迷わずそっち行きそう
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495328797/
コメントする