現在レアル・マドリードの監督を務めるジネディーヌ・ジダンは、現役時代数々のゴールを生んできた。
しかしそんなジダンも、ゴールを量産する二人のロナウドに嫉妬しているようだ。
かつてレアルでともにプレイしたブラジル代表のロナウドと、
現レアルで指導するポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。
同監督のコメントを英『EXPRESS』が伝えている。
「監督の立場として言うが、彼(クリスティアーノ)は過去最高の選手だよ。
不運にも彼と一緒にプレイはできなかったが、対戦相手として試合をしたことがある。
彼の統計は素晴らしいものだ。ブラジルのロナウドとはプレイしたことがあるよ。
彼もまたずば抜けた選手で、ゴールを量産していたね。彼らには嫉妬している。
あんなにたくさんのゴールを決めたことがないからね
しかしたくさんのアシストはしたよ。
ゴールネットを揺らすスリリングな気持ちは感じられないがね。彼らは決定的な選手だ」
ジダン監督もここぞという場面ではゴールを決め、チームを勝利に導いていた。
しかしパスで試合を決定付ける選手も、ゴールを量産するストライカーには敵わないようだ。
theWORLD(ザ・ワールド) 5/2(火)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00010032-theworld-socc
あれはホント歴史に残るゴールだな
まさか頭突きするような選手が名称になるとは思わなかったわ
当時としてはトップ下にそこまで得点力が求めるられてなかったのかな
9点なら良い方だったよ
ルイ・コスタ、バレロンなんかはもっと取ってなかったと思う
今の方がかっこいいな
怒らせたら一番何するか分からんよ(笑)
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493734045/
コメントする