サウサンプトンと日本代表での自身の役割について言及。そして今後の飛躍を誓っている。
吉田は「僕はチャンスがやって来ることを長い間待っていた。この状況でとにかく結果を出し続けなければいけない」と発言。
「今のところ、チームは良いパフォーマンスを見せることがでいていると思うけど、まだまだ向上の余地はある。
シーズンが終わるまで、そして2~3年後を見据えて、引き続き良い内容の試合をしていかなくてはいけないね」
吉田は3月に行われた日本代表のタイ戦で、主将としてゴールを決めたこと。
そして4月9日に行われたウェスト・ブロムウィッチ戦ではキャプテンマークを巻いたことについても言及し
「僕のキャリアにとって、とても大きな意味合いを持つ瞬間だった。
自分の母国である代表チーム、そしてプレミアリーグのキャプテンを任されることは、とても名誉なこと。
僕を支えてくれるすべての人に感謝している」と述べている。
同メディアは「重要なのは2~3試合だけではない。シーズンが終わるまで、しっかり最大限のパフォーマンスを発揮することが重要だ」
という吉田の言葉を紹介し、記事を締めくくっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000006-goal-socc
代表の長谷部はクラブほど圧倒的じゃないし…
それでも十分評価されてるだろ
両酒井は名門クラブでずっとスタメンだし今シーズン一番伸びたのはあの二人だと思う
特にゴートクは苦しい状況でもキャプテンとして頑張ってきたと思う
二人とも長友内田待望論をぶち破るくらいになってほしい
しゅごい
20代前半でJのDFは考えた方がいい。
出場機会が少なくても腐らず、全力でチームに尽くそうとする姿勢は評価されるべき。最近は以前より
安定感がある。
こいつはメンタル強いよな。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492144106/
コメントする