吉田はサウサンプトンでなかなか中心的な役割を担うことができなかったが、今シーズンは継続的な出場機会を得ることで“覚醒”。
主将のジョゼ・フォンテが退団、ビルヒル・ファン・ダイクがケガで長期離脱と、ディフェンスラインから2人の主力選手がいなくなったが、
吉田は完璧に穴を埋めている。
5日のクリスタル・パレス戦でも吉田は逆転弾を挙げ、3-1の勝利に大きく貢献。
試合後の記者会見でピュエル監督は吉田を絶賛している。
「マヤはサウサンプトンの将来でもある。彼は強い選手だ。
昨季はスタメンではなかったが、今季は素晴らしいプレーを見せ、改善を続けている。私にとって彼はもう一人のキャプテンだ。
ビルヒルとダヴォ(スティーブン・デイヴィス)の次はマヤだ。
バートランドも(キャプテンを務めるには)良い人間だが、マヤは今シーズン素晴らしいレベルにある」
吉田の現行契約は2018年までとなっているが、将来的なプレーも示唆したピュエル。
吉田が2018年以降もサウサンプトンで戦う可能性は高まっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000018-goal-socc
代表でこんなに頼もしく感じる日が来るとも思わんかった
代表もマヤがキャプテンでいいんじゃないの?
長谷部はコーチ兼ベンチでいいよ
積極的にやらせたほうがもっと伸びそうだね今の吉田見てると
おちゃらけた性格とかはあんまりDFに向いてないからポカも多かったんだろうけど
普通に歴代アジアNo.1CB
歴代アジア一はちょっと、、、
知らんけどイランあたりにいそう
ただサウサンプトンより下位のところに行ってもしょうがないしなあ
偉大だぜマヤ
GKで活躍する日本人が出るのは何十年後になるんだろう
やらかしはある
ただし回数は減った
ウォルコットより速いで?
サムライDays、欧州Days【電子書籍】[ 吉田麻也 ]
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491561344/
コメントする