サカサカ10【サッカーまとめ速報】

海外・国内のサッカー情報(2ch、5ch、Twitter)まとめになります。

    吉田麻也

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    125: 名無し@サカサカ10 2024/03/21(木) 14:22:16.33
    海外「LAの兄弟」吉田麻也のドジャースユニフォーム姿に海外びっくり仰天!(海外の反応)
    no title



    こいつもサッカー賭博疑われるだろうな

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/11/14(火) 14:32:13.46 
    20230828_yoshida_reuter

    吉田麻也が見た、アメリカ社会の闇 「シアトルは本当にホームレスの方が多くて。道で寝ている人とか、さまよっている人が…」

    「これアメリカの光と影なんですけど。シアトルは本当にホームレスの方が多くて。
    道で寝ている人とか、さまよっているような人がものすごい多いんですよね。
    アメリカって素敵なところも沢山なんだけど、そういう闇も沢山抱えている国だなっていうのは感じますね。
    ちなみに、シアトルではスタバ(スターバックス)1号店に行ってきました」

    https://news.livedoor.com/article/detail/25348310/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/11/11(土) 14:21:15.97 
    K10013914291_2212061349_1206135124_01_02

    35歳吉田麻也、今の若手に物申す!「我慢して努力することが欠けている」「何糞根性を出せる人がすごく少ない」
    https://news.livedoor.com/article/detail/25332841/

    このあいだ、僕の愛する長友(佑都)選手がポッドキャストでいいことを言ってました。
    学生時代に本当に努力だけはしたと、努力の質はすごい悪かったと。

    ただ、努力の量でいったらものすごいやったと言っていて。でも、これは自分の体の細胞一つ一つに刻まれているんだと。

    それが将来必ず生きてくる。これをやったという努力が細胞に刻まれているから、苦しくなった時に大人になった時にそれが生きると言っていて。まさにその通りだなと僕は思いました。

    これは僕もこのまま完コピしてどこかで使おうと思ってたんですけど。でも、本当にその通り。

    若い選手を見ていて思うんですけど、効率・効率って効率化を図るがゆえに、我慢して努力するってことが欠けている選手がすごい多いんですよ。

    だから、困難な状態になった時に乗り越えられない選手が多い。これはどげんかせなきゃいけん!(宮崎県知事だった東国原英夫さんのどげんかせんといかん)

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/09/07(木) 22:03:24.75
    11f7a0c1-36c1-259e-1de2-b9692651669b

    野球、おもしろかったなぁ、意外に。意外にって言うと失礼だけど。

    僕、本当に野球を見たことがなくて、野球のこと全然わかんなかったんですけど。

    すごい勉強になって、違う競技を見るのも勉強になるなという風に思いましたし。

    あれだけの経済効果を生み出している大谷選手もすごいなと思いました。

    何よりも大谷選手の体の大きさにびっくりしましたねぇ。

    本当にずっと言ってますけど、大谷選手がサッカーをやっていたらなぁと。

    GKもしくはセンターフォワードでドーンと構えていたら、すごくいい選手になったんじゃないかなと思います。

    https://qoly.jp/2023/09/06/gjf7hw23-iks-1

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/08/15(火) 21:46:37.88 
    20221212-Maya-Yoshida-Reuters

    「先日、Jリーグでの若手選手の契約について、麻也さんの意見をニュースで見ました。日本サッカーの発展のため、どのような制度が理想的と考えているのでしょうか?」

    吉田:現在のJリーグは“ABC契約”といって、最初の給料の上限が決まっているんですね。まずは480万円からスタートするんですけど、J2やJ3の選手だと、もっと安くなる現状もあります。

    そんななか、先日も(明治大学の)佐藤恵允選手がドイツのヴェルダー・ブレーメンにJリーグを介さずに移籍したんですけど、今こうしたケースが増えているんです。なぜかというと、日本の選手はすごく(ギャラが)安いんですね。

    ドイツとかFCシャルケ04(吉田が前シーズンに所属していたチーム)でもそうなんですけど、U-21などのセカンドチームに(有望な)選手を入れて、そこで育ててトップチームに昇格させたり、そこから売却して利益を得ようとしていて。それでいうと、日本の選手はトレーニング費用(育成補償金)だけでいいんですね。

    また、Jリーグ独自の仕組みとFIFA(国際サッカー連盟)のルールに則ったトレーニング費用・育成補償金が全然違うこともあって、代理人からしたら(若手選手を)直接海外に送ったほうが、メリットが大きいんですよ。

    そういうインターナショナルな基準と合っていないルールがJリーグにはたくさんあるんです。それを変えていかないと日本はますます置いていかれるし、日本だけがヨーロッパのカモにされてしまうのが僕の懸念点です。

    (日本がより成長するためにも)1つは、代表も含めて日本サッカーがヨーロッパや世界の基準に合った形で伸びていかなければならないということ、そして、Jリーグのチームも自走していけるような仕組みを作っていかないといけない、というのが僕の思いです。

    https://news.mynavi.jp/article/20230815-2749427/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/08/09(水) 23:55:51.76
    no title






    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/08/09(水) 06:09:53.08
    F3CqOAnboAExyLg

     カタールW杯の日本代表主将を務めたDF吉田麻也(34)が8日(日本時間9日)、米プロリーグMLSのロサンゼルス(LA)・ギャラクシーへの入団会見を行った。

     吉田はチーム施設でボールを使って汗を流した後、会見に臨んだ。移籍の決断について「ここに来た理由は、自分の情熱が燃えるか、人がやったことないチャレンジしたい、新しい世界を見たい。いろんなモチベーションの中で、もちろん代表やW杯、自分のキャリアの中パフォーマンスを上げて行くことを含めてここが最適かも知れないと思って決断した」と明かした。

     昨季ドイツ2部に降格したシャルケを6月30日に退団。かつて元イングランド代表MFベッカムもプレーし、最多5度の優勝を誇る米国の強豪への加入が今月3日に発表された。吉田は2010年に名古屋からVVV(オランダ)へ移籍後、イングランド、イタリア、ドイツと欧州4か国でプレー。今回、自身初となる米国に渡った。

     昨年のカタールW杯後は日本代表に招集されていない。来年1月のアジア杯、26年の北中米W杯にむけて、同W杯の開催国の1つでもある米国で新たなキャリアが始まる。

     日本代表への復帰について「可能性は十分にあると思う」。今回、LAギャラクシーとは1年半の契約を結んだ。「(契約期間の)18か月で終えるつもりはない。自分のコンディション、結果で次の契約を勝ち取りたいし、その先にW杯も見えてくる。ただ、直近の目標はシーズンを通していいパフォーマンスをしてアジア杯に入ること。長期のプロセスとしては視野に入れてるけど、この歳になると1年1年が勝負。そこを意識してる」と強調した。

     開幕戦は21日にホームでソルトレークと対戦する。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f86409f1fa89dd26276cc9cffbd48d290bd4236

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/08/04(金) 06:41:57.99
    日刊スポーツ
    ロサンゼルス・ギャラクシーX(旧Twitter)から

     サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で日本代表の主将を務めたDF吉田麻也(34)の、米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシー入りが決まった。3日(日本時間4日未明)、クラブが発表した。注目された新天地は、かつてベッカムやイブラヒモビッチ、吉田の憧れだったジェラードもプレーした米国の強豪に決まった。

    【写真】涙を浮かべながら、号泣する久保に声をかける吉田

     吉田はドイツ2部に降格したシャルケを退団し、フリーの立場で移籍先を探していた。3度のW杯に3度のオリンピック(五輪)など、豊富な経験を持つDFのもとにはこの夏、多くの獲得の申し出が届いていた。

     欧州ではドイツ、スペイン、多くの大物を獲得する中東ではサウジアラビア、カタール、UAEのクラブから声がかかった。さらに日本、そして南米のアルゼンチンの強豪からもオファーが届いたが、熟考の末、米国での新たな挑戦を決断した。

     長くイングランド、プレミアリーグのサウサンプトンでプレーし、2020年1月からイタリア、セリエAのサンプドリアでプレー。昨年7月にドイツ、ブンデスリーガのシャルケに加入。これで日本の名古屋グランパスでプロになり、オランダのVVVフェンロも含め、6カ国目のプレーとなる。



     吉田は約1年前に、ドイツの古豪シャルケに加入。W杯カタール大会を日本代表の主将として戦ったが、クラブは1年で2部降格。契約延長の条件の1つであった残留を果たせなかったこともあり、6月30日に退団し、所属先のないフリーの立場だった。

     ここまでは、拠点である日本やドイツ、英国で自主トレーニングをしながら、新天地を探していた。

     7月末には米国入り。ロサンゼルスに遠征中だったバルセロナの練習に、サウサンプトン時代の旧友ロメウを訪ねたことが、バルサ公式サイトでも大きく報じられていた。その後、米メディアがロサンゼルス・ギャラクシーとの合意を報じるなど、移籍決定は秒読み段階とみられていた。



     昨年のW杯後、日本代表には招集されていないが、昨年末には来年1月開幕のアジア・カップでの日本の優勝を目標に掲げてもいた。MLSには、今夏、アルゼンチン代表FWメッシが加わり、インテル・マイアミでプレーしている。

     リーグのレギュラーシーズン開幕戦は21日のソルトレーク戦(ホーム)。

     共催される3年後のW杯開催国の1つでもある米国で、大谷翔平も圧倒的な活躍をみせるロサンゼルスで、吉田が新たな挑戦をスタートさせる。



     ◆ロサンゼルス・ギャラクシー MLS発足に合わせて1995年に創設された。プレーオフを制し最多5度の年間王者となった実績を誇るリーグ屈指の強豪。「チチャリート」こと、元メキシコ代表で、マンチェスター・ユナイテッドでも活躍したハビエル・エルナンデスが在籍している。本拠地はディグニティ・ヘルス・スポーツ・パーク(収容2万7000人)。米国人のグレック・バニー監督が率いている。



     ◆吉田麻也(よしだ・まや)1988年(昭63)8月24日、長崎県生まれ。名古屋グランパスの下部組織から07年にトップ昇格。10年1月にオランダのVVVフェンロに移籍し、12年8月からプレミアリーグのサウサンプトン、20年1月末にセリエAのサンプドリアに移籍し、昨季はブンデスリーガのシャルケでプレー。五輪は21年東京を含む3大会に出場し、W杯も3大会に出場している。日本代表として国際Aマッチ通算126試合12得点。日本プロサッカー選手会(JPFA)会長。189センチ、87キロ。愛称「マヤ」。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb2fdfd7dde3a32284efaa8fabf6712dab7b8a31
    no title

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/07/29(土) 06:24:02.01
    yoshida-schalke-2022-reaction

    昨季ドイツ2部に降格したシャルケを退団し、去就が注目される元日本代表DF吉田麻也(34)の新天地に、米MLSの強豪ロサンゼルス(LA)・ギャラクシーが急浮上していることが28日までに分かった。関係者によれば、既に正式オファーを受けており、吉田自身も有力候補として検討しているという。

     吉田にはドイツ2部をはじめとする複数の欧州クラブほか、中東や同じ米MLSの他クラブもオファー。日本代表復帰を目指している吉田は当初、欧州でのプレー続行を希望していたものの、LAギャラクシーからの熱烈なラブコールを受け、心が揺らぎ始めたという。

     米MLSには今月、LAギャラクシーのOBで、元イングランド代表MFベッカム氏がオーナーを務めるマイアミに、アルゼンチン代表FWメッシが加入。空前の盛り上がりを見せている。両チームはカンファレンスが東西で異なり、レギュラーシーズンでの対戦はないが、プレーオフを勝ち上がれば年間王者を決めるMLS杯で対決する可能性はある。

     史上最多5度のMLS杯優勝を誇るLAギャラクシー。吉田は日本、オランダ、イングランド、イタリア、ドイツに続く6カ国目の新大陸から、日本代表復帰を目指すことになりそうだ。

     ▽ロサンゼルス・ギャラクシー 1995年設立でMLS開幕1年目の96年から西地区に参加。プレーオフ決勝のMLS杯制覇はリーグ最多の5回。07年にRマドリードを退団したベッカムが加入して注目を集め、その後もMFジェラードやFWイブラヒモビッチらスター選手が在籍した。ホームはディグニティ・スポーツパークで約2万5000人収容。

     ≪MLSにスター続々参戦中≫

     MLSではサラリーキャップの枠外で契約可能な特別指定選手制度が採用された07年以降にスター選手が続々加入。今月、マイアミ入りしたメッシはデビューから2試合で3得点1アシスト。バルセロナで同僚だったブスケツも存在感を示しており、神戸を退団したイニエスタも加入する可能性が報じられている。制度の対象第1号となったベッカムは07年にギャラクシー加入。カカ(オーランド)、ルーニー(DCユナイテッド)、アンリ(レッドブルズ)、シュバインシュタイガー(シカゴ)らが続いた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f6300c37e907fbe0bf8171ed84d038609e762a0c

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/07/21(金) 20:55:11.63
    F1UXlAPaUAUp45X

    吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也のチャレンジ&カバー」(毎週月~金曜14:55~15:00)。リスナーの切実なお悩みや質問に、世界の一線で戦ってきた経験や思考を基に、吉田麻也が90秒でアドバイスを送ります! 7月18日(火)の放送では、ディフェンダーの大変さ、さらにはメンタルの保ち方について語りました。

    <リスナーからのメッセージ>
    「ディフェンダー(DF)って、相手の攻撃をうまく防いでもあまり褒められないのに、守備が崩れたときはめちゃくちゃ叩かれるポジションだなと感じます。吉田選手は、どうやってメンタルを保っているのでしょうか?」

    吉田:確かに。(ディフェンダーは)あまり褒められないポジションですし、失点したときには、鬼のように叩かれるポジションでもあるので、精神的な強さ、タフさというのは非常に大事になってくると思います。

    ただ“どうやってメンタルを保っているか?”って聞かれてもなぁ……もう(意識を)切り替えていますね。(失敗してもすぐに気持ちを)切り替えて、次のプレーに集中する。あとは、あまり引きずらないことも大事かなと思います。

    若い頃は、1つのミスをかなり引きずっていたことがあったんですけど、最近は逆に“残りの時間でどんな良いパフォーマンスをするか”“難しい状況からどういうふうに立て直すか”という点に意識を置いてプレーするようにしています。

    自分のサッカーに関する良し悪しは、自分自身が一番分かっていて、なぜそのようなプレーになったのかも、もちろん理解しています。なので(敗戦した)試合後とかは批判されることもあるし、キャプテンを任されていると、メディアにコメントを求められるときがあるんですけど、そういうときにも堂々としていることが大事です。

    それに、僕はどちらかというと“俺がいなかったら、誰が(同じポジションを)やれるんだ!”っていうぐらいの気持ちでやっていましたし、“俺よりもサッカーを知っている奴はいるのか!?"というぐらいの強い気持ちがないと、日本代表のセンターバックは務まらないと思います。

    (TOKYO FM「吉田麻也のチャレンジ&カバー」2023年7月18日(火)放送より)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/30d340bb3d36851832de51f7bf485b6d7cbd93a6

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/07/18(火) 21:36:04.60 
    F1OmgneaMAE0ZB8

    34歳吉田麻也、ニートになる…インスタのプロフを変更

    昨年末のワールドカップで日本代表をキャプテンとして牽引した吉田麻也。

    昨シーズン限りでシャルケを退団し、現在は無所属となっている。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24629329/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    45: 名無し@サカサカ10 2023/07/17(月) 05:29:03.57
    yoshida-schalke-2022-reaction

    吉田麻也がgoingで子供たちはJ1、J2を舐めすぎるなよと
    直接海外に行っても成功する確率は低い言うてたけどほんまやなって
    チェイスアンリとかどうなるんやろ

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/07/15(土) 11:48:07.35
    8d075970-s

    riAopxK


    これ寒かったよな

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/07/09(日) 11:18:12.34
    F0j8zsPaMAYcamA

     第一次森保ジャパンでキャプテンを務めた吉田麻也が、親友の内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。日本サッカーの課題を真剣に語った。

     日本プロサッカー選手会の会長を務める吉田が訴えたのが、Jリーガーの「最低年俸導入」だ。現在は規定がないため、待遇面で厳しい選手も少なくない。

    「J2やJ3の環境がすごく悪い。お金の面でも、サッカーをする環境の面でも、ものすごく悪い」

     もちろん、「最低年俸」を設定しても、いい点ばかりではない。吉田は「最低年俸を決めると、何が起こるかと言うと、最低以下の人が溢れちゃう。それ以外の年俸でやっている人がJリーガーではなくなる」と問題点を挙げたうえで、こう主張した。

    「これをどうするって言うんだけど、俺はある一定の基準に気付かなきゃいけないと思う。そこに入れないならアマチュアで、それが嫌なら他の仕事をしたほうがいい」

     そして、Jリーガーになれない人が出てくるが、Jリーガーの価値は上げる必要があると訴えた。

    「いい大学にお金出して行きました。で、ここ(待遇が良くない)の層の選手になりたいって言った時に、親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか。Jリーガーになるんだったら、喜んで親御さんも行かせるし、社会的地位も高いということに変えて行かなきゃいけない」

     意見は様々あるだろう。吉田会長の旗頭とした改革に注目だ。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c1e9e668cbe6af1d66daf6e4425473976e0ecd

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/07/08(土) 22:10:30.69 
    yoshida-schalke-2022-reaction

    「2部は絶対にしんどそう」無所属の吉田麻也、新天地選びに苦悩「ヨーロッパから離れたら、次が難しくなる」
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=135024

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/06/17(土) 20:39:05.42 
    2c520_1469_7c7f6a00_429f9299

    「みんな平等みたいなのをやって…」 吉田麻也が指摘する、“日本の教育の問題点”とは
    https://news.livedoor.com/article/detail/24444396/

    この日は「仕事で明らかに自分より格上の相手と競い合う時のメンタルの持ち方」を聞かれるとこう話していた。

    「社内での評価や社外でのコンペ、世の中は競争に溢れています。
    格上と対戦する時にどういうことを意識するかということなんですけど。

    これはもうね、僕が思うに日本の教育がよくないですよね。

    みんな、仲間、平等みたいなのをやって、結果、社会に放り出されたら競争が待っているっていう、これはよくないなぁって僕はいつも思いますけども。

    社会人になるといきなり競争社会に投げ出されるにもかかわらず、そういうことを教えない日本の教育の問題点を指摘。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/06/08(木) 00:39:29.59
    yoshida-schalke-2022-reaction

     ドイツ1部から来季2部に降格するシャルケは7日、W杯カタール大会で日本代表の主将を務めたDF吉田麻也の退団を発表した。サンプドリア(イタリア)から今季加入して29試合に出場したが、チームは17位で自動降格となった。

     契約時、1部残留の際は自動的に契約延長となるオプションがつけられていたが、目標は達成できず契約満了となった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/88b2dca7413283d9071b4422c497cda22de980c5

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    989: 名無し@サカサカ10 2023/05/28(日) 00:44:30.67
    FxJVcXNaYAUX3Xk

    吉田&上月所属のシャルケ、1年で降格。遠藤&伊藤&原口擁するシュツットガルトは入れ替え戦へ。浅野躍動のボーフムは1部残留
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c3a741c5f0cdbdb62ae5ad39894136ddb1dff8e

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    7: 名無し@サカサカ10 2023/05/22(月) 16:01:57.10
    bf13f2d12d5b4b1382aa61ea093675c3

    ちなみに吉田麻也さんが所属していたサウサンプトン、サンプドリアは降格で今所属しているシャルケも降格が見えてきた模様

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    622: 名無し@サカサカ10 2023/05/13(土) 23:54:56.19
    c25a83b686db4f2189c7620f4873adde

    あーあー吉田やっちまったなあ







    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    511: 名無し@サカサカ10 2023/04/30(日) 23:15:38.84
    no title

    ベラジョン吉田とかいうイングランドで不動のキャリアを築いた後セリエを経由してドイツで覚醒した奴

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/04/12(水) 15:58:47.17 
    maxresdefault

    「舐めてんのかな」 吉田麻也が問題だと思うユース選手へのスパイク無償提供

    昨年末のワールドカップで日本代表をキャプテンとして牽引した吉田麻也。

    TOKYOFMをキーステーションに放送中の「チャレンジ&カバー」でスパイク契約について語るなかで、こんな話をしていた。



    ユース時代はもちろん、自分で市販のシューズを買ってました。

    大事に大事に使って、練習用と試合用と分けて使ったりしてましたけど。

    ナショナルトレセンっていうのがあって、代表選手の一個前ですね。福島のJヴィレッジとかに呼ばれて、100何人くらい来てやるんですけど。

    その時に当時はadidasのシューズをひとり一足貰えてたんですよ。

    それで、代表に行けば、毎回それを取り換えてもらえて、新しいスパイクを貰うっていうのがあって。

    だから、代表に入り続ければ、スパイクを買わなくていいんですよね。

    だから、そこをみんな目指すんですけど、なかなか難しいのでそうもいかないなっていうなかで、 初めてプロに上がる時にMizunoさんから声をかけていたいただいて、よろしくお願いしますというので、初めて貰いました。

    でも、今はこれが問題ですけども…。

    https://qoly.jp/2023/04/12/kazo2dje-iks-1

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/04/09(日) 00:24:39.24
    ec0c37d988df7175130d4522ed4b7115_1669972503_l

    渋谷ばかり気にしてて草

    吉田麻也「ちょっとあれにしといてよ渋谷の(スクランブル交差点)定点カメラに!」

    スマホで渋谷スクランブル交差点ライブカメラ見ながら
    「これ(TV画面に)繋げられないの??」




    大谷翔平「憧れるのやめましょう」
    https://youtu.be/MEg7uQgO3-w



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    232: 名無し@サカサカ10 2023/04/10(月) 03:40:58.75
    59faa58700bca4b6f8e9c30734e91348

    シャルケサウサンプトンサンプドリア全部降格しそうで草
    吉田麻也疫病神やんこんなん…

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/03/12(日) 10:21:25.53
    no title


    直近7試合3失点
    ドルトムント戦でのデュエル勝率100%
    画像の全試合フル出場&キャプテン

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    872: 名無し@サカサカ10 2023/03/12(日) 04:37:04.47
    5ebe930a1729d58834aa297230b8e36d

    吉田麻也が伝統のレビアダービーに主将でフル出場!! シャルケは2位ドルトムントに意地のドロー、7戦無敗で逆転残留へ勢いキープ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9eca5123fc8a6b8d45ee1560171039de9f4e25

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    692: 名無し@サカサカ10 2023/03/09(木) 22:49:45.07
    20221206_yoshida_reuters-650x433

    https://news.yahoo.co.jp/articles/33b26e34fd8234cd6be3f58fcd4a9a129380f310


    吉田麻也が代表活動に意欲…「一年一年が勝負、アジア杯を取り戻したい」

    まだやる気か

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    614: 名無し@サカサカ10 2023/03/04(土) 19:31:03.26
    5398b5f0

    吉田とか権田とかアンチの方をずっと見てる人たちは相当の負けず嫌いなのかね
    日本はミスした人間をこれでもかと叩く悪しき風潮があるって怒ってたね吉田さん

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    358: 名無し@サカサカ10 2023/03/05(日) 01:26:45.55
    no title


    34でワールドクラスのDF、見つかる

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し@サカサカ10 2023/03/03(金) 08:56:07.55
    maxresdefault

    ええんか

    続きを読む

    このページのトップヘ