長友佑都

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/19(月) 15:11:56.91 _USER9

    20170616-00601331-soccerk-000-2-view[1]

    インテルが、サンプドリアからスロヴァキア代表DFミラン・シュクリニアルの獲得に動いていることが明らかとなっているが、この移籍交渉にインテルの日本代表DF長友佑都が組み込まれる可能性があることが分かった。イタリア紙『Secolo XIX』が18日に伝えている。

     シュクリニアルの獲得を望むインテルは、イタリア代表DFアンドレア・ラノッキアをトレード要員に加えたい意向のようだが、サンドリアが希望するトレード要員は長友であることが分かった。ラノッキアは2015-16シーズンにサンプドリアにレンタルで加入していたものの、低調なパフォーマンスに終わったこともあり、サンプドリアは受け入れを拒否していると伝えられている。

     シュクリニアルは今シーズン、セリエAでは35試合に出場。まだ、22歳と若い同選手がインテルに加入し、長友が同クラブを退団することになるのか注目されている。

    6/19(月) 13:33配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00602359-soccerk-socc

    【インテルの長友佑都、トレード要員に!サンプドリアが希望!】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/16(金) 23:13:55.12 _USER9
    20170616-00601331-soccerk-000-2-view[1]

    2017.6.16 Fri 21:30

    長友佑都 参考画像(2016年6月3日)

    長友佑都(サッカー)

    平愛梨、長友佑都の青春の味を求め定食屋へ「感動覚えながらそわそわ!」

    インテルの指揮官に就任したルチアーノ・スパレッティ監督が会見を開いた。同クラブに所属する日本代表DF長友佑都の存在にも言及し、「敵チームにいても良い選手だと分かった」としている。

    昨シーズンは同リーグのローマを率いて、クラブ史上最高の勝ち点87を獲得したスパレッティ監督。勝ち点62で7位に終わったインテルの再建を託される。

    監督交代が長友に及ぼす影響も注目されたが今回の会見でスパレッティ監督は、「相手チームにいても長友は良い選手だと分かった。何度かミスをすることもあったし、良いプレーをしていた試合も調子の悪い試合もあったが、彼の人間性とプロ意識に関して悪い部分はまったくない」と高く評価。好不調の波は誰にでもあるとした。

    ただ、その一方で「同じポジションの選手が余っている」という趣旨の発言もしており、今夏の移籍市場で放出する可能性は否定していない。
    https://cyclestyle.net/article/2017/06/16/49217.html
    【インテル新監督、長友佑都について「人間性とプロ意識に関して悪い部分はない」】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/16(金) 21:04:15.79 _USER9

    20170616-00601331-soccerk-000-2-view[1]


      
     靴専門店大手のエービーシー・マート(ABCマート)は16日、自社の店長など販売スタッフを対象にサッカー日本代表の長友佑都選手を講師役とした特別トレーニングを都内で開催した。昨年に同社のアンバサダーに就任した縁もあり、今回の企画が実現した。ファッション業界が深刻な販売不振にあえぐなか、ABCマートは営業利益が14年連続で過去最高を更新するなど成長を続けている。接客の質を高めて他店を引き離したい同社の店員たちに、長友選手の熱い思いは届いたか。

     青空のもと、青色のウエアと赤色の靴で登場した長友選手。13日にワールドカップ(W杯)アジア最終予選をイランで戦ってきたなか、疲れを見せずABCマートの店長やスタッフの前に立った。「何事にも情熱とチャレンジ精神を持って取り組むことが重要」。あいさつもそこそこに済ませ、すぐに特別講義が始まった。

     まずはメンタルトレーニング。自身が試合前や寝る前に実践している瞑想(めいそう)を伝授。「過去や未来にとらわれず今に集中することが大切」と説き、あぐらをかき目を閉じながら全員で1分間瞑想した。長友選手は「感情にぶれず、どんな時も冷静にいられるようになった」と効果を毎日実感するという。

     その後はフィジカルトレーニング。「体幹トレーニング」に関する本を複数出すなど、大柄な海外選手と戦うために長友選手が力を入れている分野だ。当日は呼吸に合わせて背中を丸めて反る動きなどを参加したABCマートのスタッフ23人と実践。横に向いた体を腕や足で支える動作では「きつい」などの声が漏れた。

     都内のABCマートで働く20代男性は「瞑想をした際は余計なことが頭の中からスーと消えた。集中して働くことができるよう、日常生活に少しずつ取り入れたい」と満足した様子だった。

     ABCマートの野口実社長は「各店舗の販売員のきめ細やかな接客が当社の強み」と強調する。扱う商品はアシックスや米ナイキなど、世界の有名ブランドが中心。独自商品を売りにしているが、品ぞろえはおおむね他店とほぼ同じ。それでも消費者にABCを選んでもらうには、来店した顧客に対しどれだけ丁寧に対応できるかがカギを握っている。

     大きなプレッシャーに耐え、強いメンタルとフィジカルで世界に挑む長友選手。その熱意を受けた店員たちが店でも同じ熱意をもって顧客に接することができるか。さらなる成長のカギを握るボールは店員たちに託されている。

    (原欣宏) 
      
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HCR_W7A610C1000000/ 
      
     
      
     
     

    【長友佑都がABCマートで講義!「何事にも情熱とチャレンジ精神を持って取り組むことが重要」】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/12(月) 13:27:53.73 _USER9

    20170606-00026532-sdigestw-000-4-view[1]

    イタリア紙によれば、今夏の移籍市場でDF長友佑都がインテルを退団する可能性が高い。


    インテルに所属する日本代表のDF長友佑都が今夏の放出候補であると、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が11日、報じている。

    インテルに指揮官にルチアーノ・スパレッティが就任し、来シーズンに向けてチームづくりが進められている。特に守備陣の大幅な入れ替えが検討されている。来シーズンの残留が濃厚となっているのは、センターバックではDFミランダ、DFマルコ・アンドレオッリ、そしてサイドバックではDFクリスティアン・アンサルディ、DFダニーロ・ダンブロージオとなっている。

    この他の選手は今夏の退団が予想されている。DFヘイソン・ムリージョはイタリア国外への移籍が濃厚で、1月からハル・シティにレンタル移籍していたDFアンドレア・ラノッキアに関しては、サッスオーロが獲得に興味を示しているものの、本人はプレミアリーグでのプレーを希望している。また長友についても今夏の移籍が有力で、同ポジションのDFダヴィデ・サントンとともに「他で居場所を探すことになる」と伝えられている。

    長友は今シーズン、出場機会に恵まれず、セリエAでの出場は16試合にとどまった。シーズン終盤には6試合連続で先発出場を果たすなどチャンスが巡って来たものの、インパクトを残すことはできず、新指揮官の下でも構想外の扱いとなったようだ。なおジェノヴァの地元紙『イル・セーコロXIX』によると、サンプドリアが長友の獲得に興味を示しているとの情報もある。今後の動向は注目されるところだ。
    http://www.goal.com/jp/news/1867/1/2017/06/12/36297102/1

    【【イタリア紙】インテルの長友佑都は新監督スパレッティの構想外!今夏の放出候補に!】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/11(日) 22:33:47.46 _USER9

    20170609-00026632-sdigestw-000-6-view[2]

    6/11(日) 22:31配信

     【テヘラン時事】サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表は11日、テヘラン市郊外で大半を非公開にして練習した。公開された冒頭の15分間では、右内転筋の張りを訴えていた長友(インテル・ミラノ)が全体練習に復帰した。右下腿(かたい)部負傷で、3日間休んでいた山口(C大阪)もグラウンドに姿を見せ、別メニューに取り組んだ。

     試合はイラクの政情不安のため中立地テヘランで13日に行われる。日本は3試合を残してB組首位に立ち、イラクに勝つか引き分けるとW杯出場に王手がかかる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000087-jij-spo

    【【朗報】長友が全体練習に復帰!山口もグラウンドに姿見せる!】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/06(火) 23:00:31.30 _USER9

    20170607-00000036-reut-000-2-view[1]

    インテル新監督にスパレッティ氏=伊サッカー

    6/6(火) 22:37配信

    サッカーのイタリア1部リーグで長友佑都が所属するインテル・ミラノの新監督に、
    今季リーグ戦でローマを2位に導いたルチアーノ・スパレッティ氏(58)が就任する見通しになった。
    6日、同氏が報道陣に明らかにした。
    3年契約を結ぶとみられ、近く正式発表される。

    インテル・ミラノは今季、低迷により監督が次々と代わり、リーグ戦7位に終わった(AFP時事)。 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000153-jij-spo

    【インテル、新監督にスパレッティ氏!長友佑都はどうなる?】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/07(水) 22:11:52.91 _USER9
    キューピット役の三瓶とともに試合を見守る。
    [キリンチャレンジカップ2017]日本 1-1 シリア/6月7日/東京スタジアム
     
    今年1月29日に長友佑都(インテル/日本代表)と結婚したタレントの平愛梨が、
    日本代表がシリア代表と1-1で引き分けたキリンチャレンジカップ2017を東京スタジアムで観戦した。
     
    交際発覚時に長友が宣言した「アモーレ(イタリア語で「愛する人」の意)」が2016年緒流行語大賞でトップ10入りするなど一躍“時の人”となり、
    2月から旦那が拠点を置くミラノで新婚生活をスタートさせた平。以降もそれぞれのSNSでラブラブぶりを発信し、5月30日の成田空港での“手つなぎ帰国”も大きな話題となった。
     
    交際発覚直後だった昨年6月3日のブルガリア戦、今年3月28日のタイ戦に続く現地観戦となったシリア戦では、
    マスク姿でスタンド席に座り、2人のキューピット役になったタレントの三瓶や関係者とともに試合を見守った。
     
    サッカー好きとして知られる三瓶と時おり会話を交わしながら声援を送った平。
    長友のクロスから今野泰幸が流し込んだ58分の同点ゴールの場面では、満々の笑顔で飛び上がり、そのまま立ち上がって周囲とハイタッチした。
     
    なお、2人は6月24日に都内で結婚披露宴を行なうと言われている。

    6/7(水) 21:29配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170607-00026590-sdigestw-socc

    写真
    no title

    【平愛梨夫・長友佑都のアシストに周囲とハイタッチ歓喜! 】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/06(火) 20:18:53.48 _USER9

    20170606-00026532-sdigestw-000-4-view[1]

    長友が「セリエA年間ワーストイレブン」に…伊メディアに酷評される

    6/6(火) 15:53配信
    SOCCER DIGEST Web

    「酷いプレー」とナポリ戦での致命的ミスが断じられた長友。

     インテルが低迷したのと同様に、長友佑都にとっても、2016-17シーズンは精彩を欠いた1年だった。イタリア版『スカイ・スポーツ』は、日本代表DFをセリエAのワーストイレブンに選出した。
     
     開幕前にロベルト・マンチーニが退任したインテルは、直後にフランク・デブールを招聘したが、セリエAを知らないオランダ人指揮官の下で低迷。11月8日からステーファノ・ピオーリに切り替え、一時は復調を遂げたが、春になって再び調子を崩すとまたも監督交代に踏み切る混迷の末(後任はU-19チーム監督のステーファノ・ヴェッキ)、欧州への切符するも逃す7位でシーズンを終えた。
     
     そうしたなかで長友も、開幕直後から厳しい立場に追い込まれた。出場機会を得られたヨーロッパリーグでも、11月3日のサウサンプトン戦でオウンゴールの失態を演じ、ピオーリ監督が就任してからは完全にベンチへ降格。ライバルのクリスティアン・アンサルディが負傷離脱した終盤戦こそ出場機会を得たものの、ナポリ戦(セリエA34節)で致命的なミスから決勝点を献上して酷評された。
     
     スカイ・スポーツは今シーズンのセリエAの「ベスト&ワーストイレブン」で、左サイドバックにインテルの背番号55を選出。献身的な姿勢は「称賛に値する」としながらも、サウサンプトン戦のオウンゴールやナポリ戦でのミスを例に挙げ、「酷いパフォーマンスだった」と断じた。
     
     昨年4月にインテルとの契約を2019年6月まで延長した長友だが、今シーズンの不本意な出来でイタリア・メディアからはこの夏の放出候補とも報じられており、2011年冬から在籍するインテルを去ることになるかどうかが注目されている。
     
     なお、スカイ・スポーツが選んだワーストイレブンは以下のとおり。
     
    【GK】
    ヨシプ・ポシャベツ(パレルモ)

    【DF】
    マッティア・デ・シリオ(ミラン)
    ジェイソン・ムリージョ(インテル)
    ガブリエル・パレッタ(ミラン)
    長友佑都(インテル)

    【MF】
    マルセロ・ブロゾビッチ(インテル)
    リッカルド・サポナーラ(エンポリ→フィオレンティーナ)
    レディアン・メムシャイ(ペスカーラ)

    【FW】
    アルベルト・ジラルディーノ(エンポリ→ペスカーラ)
    カルロス・バッカ(ミラン)
    マッシモ・マッカローネ(エンポリ)

    【監督】
    パウロ・ソウザ(フィオレンティーナ)
     
     一方で、ベストイレブンには、前人未到の6連覇を果たした王者ユベントス、4位と躍進したアタランタから3選手ずつ、2位ローマと3位ナポリから2選手ずつが選ばれた。
     
    【GK】
    ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)

    【DF】
    アンドレア・コンティ(アタランタ)
    レオナルド・ボヌッチ(ユベントス)
    マッティア・カルダーラ(アタランタ)
    アレックス・サンドロ(ユベントス)

    【MF】
    マレク・ハムシク(ナポリ)
    ラジャ・ナインゴラン(ローマ)
    セルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチ(ラツィオ)

    【FW】
    ドリース・メルテンス(ナポリ)
    エディン・ゼコ(ローマ)
    アレハンドロ・ゴメス(アタランタ)

    【監督】
    マッシミリアーノ・アッレグリ(ユベントス)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170606-00026532-sdigestw-socc

    【【イタリアメディア】長友佑都が選出「セリエA年間ワーストイレブン」】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/06/05(月) 22:51:30.33 _USER9

    no title

    5月30日、サッカー日本代表DFの長友佑都選手(30)と、タレントの平愛梨(32)夫婦がイタリアから帰国。成田空港での二人の様子に、世間からは意外な反応が寄せられているようだ。

     この日、長友選手と平愛梨は、手をつなぎながら仲むつまじく空港に登場。二人の手はがっちりと指を組んだ、いわゆる“恋人つなぎ”。ファンや報道陣を前にしても手を離すことはなく、愛の深さを見せつけた。

     二人の帰国の模様は、ワイドショーやスポーツ紙などで報じられたが、世間の反応は意外に冷ややか。「長友すっかりデレデレだ……なんとなく残念」「わざわざ手をつないで登場する意味ある?」「完全にアモーレ芸人になってしまったな……カメラ意識し過ぎ」と、ネットには厳しいコメントが相次いだ。

    「30日に更新された平のブログによると、飛行機の中では眠ることもなく、二人で話をしたり、心理ゲームをやったりと、終始ラブラブだったようです。平も“楽しい移動だったー”とつづっていましたが、そのままの雰囲気で姿を現したので、ハッピーさがあふれ出てしまったんでしょうね」(芸能ライター)

     一方の長友選手はインスタグラムに二人のツーショット写真をアップ。「少し休んで、代表合宿が始まります。勝利のために良い準備をしていきます!」とコメントしている。長友選手は日本代表として、6月7日に親善試合のシリア戦、13日にはワールドカップアジア最終予選のイラク戦が控えている。次はファンをハッピーにする大活躍を期待したい。

    https://taishu.jp/detail/28048/

    【長友佑都&平愛梨夫妻「ラブラブ帰国」に、冷ややかな反応】の続きを読む

    1: 名無しさん@サカサカ10 2017/05/30(火) 12:02:20.99 _USER9
    長友佑都&平愛梨が2ショット帰国 手つなぎ即席サイン会
    2017.5.30

    サッカー日本代表の長友佑都(インテルミラノ)が30日、妻でタレントの平愛梨と一緒に
    成田空港に帰国した。2ショットで到着ロビーに姿を見せると、
    手をつないだままファンからのサインの求めに応じるなど“アモーレ”(愛)の深さを見せつけた。

    愛梨のサポートについて聞かれると「素晴らしいです!はい!」と断言。
    隣で新妻は少し照れくさそうにしていた。
    今季、インテルミラノでは定位置をつかめない時期もあったが、終盤7試合連続で先発出場をした。
    「出られない時もしっかり練習をやれていたので、最後コンディションを監督が見ていてつかってくれた。
    コンディションは本当にいいです」と自信を見せた。

    鮮やかな朱色のワンピースという装いの愛梨には、多くの「カワイイ!」という声が飛んだ。
    長友は、帰国時に空港で丁寧にファンサービスをすることが恒例になっているが、
    この日はいつもよりも華やかさが増していた。

    2人は1月29日に入籍。6月24日に都内で披露宴を開く予定になっている。
    6月13日のW杯アジア最終予選イラク戦の代表メンバーに選出されている長友は、
    近日中に現在実施されている合宿に合流予定だ。
    代表戦へ「しっかり切り替えてやります」と前を見据えていた。

    デイリースポーツ on line
    https://www.daily.co.jp/soccer/2017/05/30/0010237682.shtml
    no title

    no title

    no title

    【長友佑都&平愛梨が帰国!ファッションセンスがすごい!手をつなぎラブラブ!】の続きを読む

    このページのトップヘ