2017年10月25日、中国メディア・新浪は記事「Jリーグ、胸と背に続いて鎖骨の販売を検討」を掲載した。
Jリーグが新たなユニホーム・スポンサーとして、「鎖骨スポンサー」を認める方針が明らかとなった。
従来は胸と背中が主要なユニホーム・スポンサーだったが、新たに襟首の下、ちょうど鎖骨にあたる位置にスポンサー広告を設置することができる。
露出しやすい位置であるため、背中以上の高額入札が見込まれるという。記事は「胸、背中に続いて鎖骨まで売り出す」との見出しで、Jリーグのなりふり構わぬスポンサー獲得を風刺している。
以下は中国ネットユーザーの反応。
「日本サッカーのレベルは高い。中国のレベルを考えれば、こっちのメディアが日本をバカにするなんてできないと思うけど」
「中国はスポンサーうんぬんの前にまずユニホームに選手の名前を入れようぜ。Jリーグはちゃんと入ってる」
「スポンサーが増えようが減ろうがどうでもいい。頼むから選手の名前を入れてくれ」
「サッカーに関しては、中国は日本に文句をつける資格がないよね」
「中国サッカーは金持ちと言われているけど、実力は向こうが上だから…」
「最終的にはF1ぐらいベタベタ、広告を貼るのかな」(翻訳・編集/増田聡太郎)
http://news.livedoor.com/article/detail/13814953/
そんなに金が欲しかったら有料で毎試合客席満員にすりゃええのに
とっくに追い抜かれてる定期
広告だらけで気づかなかった
草
広告権だけじゃなく魂まで売り渡してしまったん?
やきうも頼む凄い才能いっぱいおるやろ
エクスター・スズキみたいに人気無いと自社広告になってまう
興行やしな
でもならチーム名だけはスポンサーの名前つけないとかよくわからんことを誇るなと
チーム名に企業名付けないんじゃなくて付けられないだけやからな。
地域名だけ冠してるから自治体から金を引き出せてるわけで、企業名つけたら自治体は支援してくれない。支援してくれても確実に額が減る。
明治安田生命Jリーグはセーフ!←は?
全身広告ユニフォームもセーフ!←えぇ…
全部ヨーロッパに倣ってるだけなんやろけどおかしいわな。
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509241671/
コメントする