1: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:45:19.50
20180717-00000002-storyfulp-000-1-view[1]


 日本サッカー協会が、女子日本代表「なでしこジャパン」の強化などを目的に、プロリーグの新規発足に向けた具体案を7月の理事会で諮ることが26日、複数の関係者の話で分かった。早ければ東京五輪後の2021年のスタートを目指している。
現在のプレナスなでしこリーグ1部には10チームが参加しているが、新リーグは8チームで始動する可能性がある。

 現行のリーグはアマチュアで、日本協会はワールドカップ(W杯)フランス大会で16強止まりだった代表の強化や選手の環境整備のためにはプロリーグが必要と判断し、議論を重ねてきた。
https://www.ehime-np.co.jp/article/ky201906230270600010

  ▼おすすめ▼
2: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:46:02.12
遅いな
ヨーロッパが力つけてるしもう日本は弱小だと証明されたな

3: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:46:25.87
客来ないやろ

4: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:46:54.29
あぁあれアマチュアだったん?
男の中学生レベルやから実力はアマチュアやが

5: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:47:25.65
可愛い子おるんか?

10: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:48:46.19
>>5
偏差値60くらいまでなら探せばなんとか

6: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:47:43.39
Jリーグのスタジアム使って稼働率上げたりできるんかな

8: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:48:36.36
Jリーグの試合のときに前座としてやらせるのはええアイディアやと思う

13: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:49:17.47
>>8
前座長過ぎやろw

21: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:50:43.85
>>8
前座見たらもうええわってなって帰りそう

16: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:49:54.27
てっきりもうプロなのかと思ってた

17: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:50:14.65
エロで売れ

28: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:51:42.34
>>17
エロは言い過ぎやが、最近の選手は天狗になって立場解ってないって澤ニキがぶちギレてた

18: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:50:19.49
JリーグですらまともにやっていけてるのJ1の上位だけなのに、女子リーグがプロとして運営できるわけ無いだろ

20: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:50:31.48
今は企業所属だからな

24: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:51:00.48
そんなことよりJリーグのクラブに女子ユースの保持を義務化する方が効果あるやろ

25: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:51:15.41
とても給料払えんと思うけど

32: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:52:51.89
新リーグはなでしこの上になるの?
なでしこ1部から強い選手が吸い上げられたらなでしこ維持できんの?

39: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:54:10.80
>>32
だからなでしこをブロ化するって話やろ

36: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:53:32.63
スピード遅すぎてみてられん

41: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:54:53.63
ヨーロッパの選手をいれれるかやね

43: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:55:01.88
男子と比べると小学生レベルの技術しかないから付加価値つけんとな
全員下着とかコートやゴールの大きさかえるとか

46: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:55:16.98
W杯優勝後ならスポンサーついたやろうけど現状企業が出資する旨みがなさそう

47: 名無し@サカサカ10 2019/06/27(木) 08:55:22.59
ワールドカップ優勝しとるんやぞ
男子より力入れてもええんちゃうか







引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561592719/

▼おすすめ記事▼

【悲報】久保くんさん、レアルBでチームメイトから総スカンを食らう可能性…

【悲報】日本代表10番の中島翔哉さん、SBを放置して散歩した結果wwwwww

サッカー未経験者「上田外しすぎwww」 サッカー経験者「上田オフザボールの動きうまいなー。」

サッカー界でかつて怪物中学生と言われた森本貴幸さん(31)の現在…  

日本代表の森保監督をおまえらどう評価してる??

【悲報】日本代表MF中山雄太さん、ピッチを漂う亡霊になる 

【動画】久保建英(17)くん一人だけサッカーゲームみたいな動きをするwww

【悲報】日本代表のエースこと中島翔哉さん、カタール生活が楽しくなかった  

女の子「サッカーよくわかんない」ワイ「好きな選手とかおらんの?」女の子「うーん…

香川真司の全盛期(2011)って過小評価されてるけど地味に凄くね?

【悲報】堂安律さん、伊藤純也と久保建英の台頭で居場所がなくなる

三好を知らなかったニワカ「救世主きたー!! 」三好を知ってた人々「ああ、これ絶対まぐれなやつ 」

【悲報】堂安律さん、宇佐美2世になりつつあると話題に

そういえば裕也の方の久保は今何してんの??

日本の女子サッカーは8年間で一気に弱体化したのか?!

今の日本代表見るとさぁもしかしてあんだけ叩かれてたけど本田ってすごかった?

 【日本代表】南野のガッツあるプレー好きなのワイだけか?

【日本代表】新ビッグ3(NMD)という一瞬で廃れたワード


 タイマンで喧嘩したら一番強そうなサッカー選手wwwwww

【悲報】日本代表のエースこと中島翔哉さんのドリブル成功率wwwwwwww

【悲報】久保くんさんレアルマドリード移籍でバルサファンが発狂してしまうwww